NEWS

新着情報

海外実習生歓迎懇親会&事務所決起会

マスクをつけるようになって2年半・・

弊社では密にならないよう

会社の昼休憩は分散して取っています。

休憩中でも、

完全黙食、食べ終わってからはマスク着用と

口が隠れる会話はとても分かり辛く、表情も見えない

なんとも味気ない食事の時間です。

 

昨日とても久しぶりに懇親会&決起会が行われました。

分散しての行事開催ですが、たわいもない会話をしながらの

食事、社内以外で仕事の思いも聞く事ができ・・

とても良い時間を過ごせたのではと思います✨

 

ダイコーゴムでは初めて受入れをしたミャンマーからの実習生4名。

仕事以外ではなかなかコミュニケーションをとる機会もなく、

当人達も従業員のすべての名前も、(もしかしたら初めて顔を合わせる人も?)

知る場もなく2か月経過してしまいました。

 

”あの人の名前は何ですか??”と積極的に知ろうとする姿に

コミュニケーションがとれる場ができ、とてもよかったなあと思います。

 

工程別で順に開催される予定の決起会🌸

おいしい食事🍻で絆が深まる事を願います✨